トピックス

TOPICS

#ブログ

オリンピック 2021

オリンピックの聖火ランナーがついに、3月25日に福島からスタートします!明日だ~!!

聖火ランナーのことで何かと話題になりましたが、そりゃ~揉めるに決まってる!

人が集まらないように、密にならないようにって考えたら芸能人の方々は辞退せざるを得ないよねぇ。

有名な人が走ったりしたら絶対みんな見に行っちゃうもん!(笑)

長野県では4月1日・2日で走るようで、調べたところ伊那の街中を走り抜けるみたいですね(*‘∀‘)

聖火ランナーが走り終わって、オリンピックは開催となるのかなぁ。

無観客も寂しいし、時代に乗ってリモート観客たくさんにしたらいいのにね(笑)

歓声の中で選手もできるし気分もノッて世界新記録最多!!なんてこともあるかもしれない!・・ないか(笑)

 

オリンピック競技ってたくさんありすぎてどれが正式競技なのか覚えられない・・。

古代オリンピックが始まった紀元前776年(第1回)~紀元前728年(第13回)までは「競走」一種目のみで行われてたようです。

その頃のオリンピックは神様を崇めるための体育、芸術の競技祭だったとか。

競走競技の距離が1スタンディオン(約191m)=ゼウスの足裏600歩分だったとか。サイズ31cm。

ヘラクレスがその距離を測ったとか。

 

こういう↑古代を研究してる人がいてさ。

それを誰かが情報として世界に発信してさ。

ネットで簡単に知ることができちゃう!

勉強するのにも情報がたくさんあって今の学生って羨ましいなー。

時代や流行がどんどん流れていく中で、毎日の新しい情報って自分にも会社にも大事なことですよね。

世界中の人が情報を発信してくれる中で何か小さなことをきっかけにして、それを大きなモノに変えていきたい。

そんな会社になりたいな~!世界進出?w

みなさんのアイディア、役に立つ情報などあれば教えてくださいね!

facebook

Instagram

お待ちしてます~!

そして、静かに聖火ランナーを見守りましょう。シー!!

一覧に戻る

「こんなのできる?」をお待ちしてます!

お気軽にご連絡ください

ご依頼フォーム